1. 低用量ピル通販って知ってる?   >  
  2. 低用量ピルで避妊成功

低用量ピルで避妊成功

小さな家とクローバー

女性が悩みやすい、生理痛や不順の症状を緩和させる働きを持つ低用量ピルは、高い避妊効果を持っています。

毎日欠かさず服用することで、体内のホルモン量が一定に保たれるので疑似妊娠状態になるのです。

その働きによって排卵が抑制されるので、セックスをして中出しされたりコンドームが破れて精液が膣内に漏れ出てしまっても、妊娠する心配はありません。

また排卵が抑制されることで、卵巣の活動量も減るので卵巣がんの予防にもつながるといわれています。

ただしこれらは低用量ピルを正しい方法で、服用したときに得られる効果です。それは毎日なるべく同じ時間にピルを服用することで、ただ飲めばいいというわけでもありません。

もし服用する時間がずれて、体内のホルモン量がピル服用時のように保てなくなれば、元通り排卵は起こる状態になります。

そのため飲み忘れなどをした時にも、排卵は起こってしまう可能性があると言えるのです。1日以上飲み忘れをした場合は、それまで得られていた低用量ピルの効果はほぼ無くなったと考えられます。

つまり低用量ピルを、ほぼ毎日決まった時間に飲み続けることが避妊成功率を高めるコツと言えるのです。

低用量ピル通販が簡単に利用できる以上、避妊も簡単に思うかもしれませんが高い効果を得られるのは正しい飲み方をきちんとできた時です。

ただ中には、通販を利用するうえで安さだけを求める方もいますが、その場合は慎重に購入することをオススメします。

それはピル通販の人気から、偽物を販売しているサイトも多いことから本物の低用量ピルが取り扱われている通販サイトがしっかり見極める必要があるのです。

本物の低用量ピルで、自分自身を守るためにもしっかり避妊しましょう。